sougetsukunのブログ

過食を卒業するために。

11月28日

昨日は病院をお休みした。
ダメとは分かっているけど、夫に電話してもらった。
来週は薬が切れるので必ず行かなきゃ。


昨日の過食はパンケーキでした。
無性に食べたくなったので。
子供のころは分厚いホットケーキが好きだったのに
大人になってからは薄いパンケーキを何枚も重ねる方が好きになった。
生地にマヨネーズを少し入れるとふんわり仕上がる。
まあ、過食なので何もつけず焼いては食べ焼いては食べ。
喉をやけどするっていう。


今日は朝はサンドイッチを半分。
昼はマックでお手軽マックのハムタスのセットを食べた。
朝のサンドイッチとそう変わらなかった。
もらったメニュー表を見てると値段高くなったなぁ。
お手軽マックのセットで500円。
レギュラーメニューだと600円越え。
昼マック好きだったのに。
それとハンバーガーセットがなくなったって言われたけど本当?!
ハッピーセットでしか選べないって。
チーズバーガーもかなぁ?さみしいなぁ。


マックは過食にも使ってしまってるから近くていいのやら悪いのやら。
近くの店舗が24時間じゃなくなったのが良かった。
そうでないと夜中にも行ってしまう。
コンビニはしごした後に締めにマックでセットを二つとか平気で食べちゃう。
そしてごみを捨てるためにまたコンビニに寄るっていう悪循環。


夜は何を食べようか?夫はたこやきが食べたいと言っていた。たこやきねぇ・・・